コインチェック:ビットコインを送金料の安いリップルに変える方法

コインチェック:ビットコインを送金料の安いリップルに変える方法
  1. パソコンからコインチェックのWebサイトを開く
  2. ビットコインでリップルを買う
  3. 5分ほどで作業は完了!

仮想通貨同士を変換するのではなく、ビットコインでリップルを買います
日本円でドルを買うのとイメージは同じです。

ビットコインで別のコインを買う場合、コインチェックのスマホアプリからでは買うことができません。
パソコンからでしか買えないので、コインチェックのWebサイトを表示してください。

⇒ パソコンからコインチェックのWebサイトを開く

パソコンからWebサイトを開いたら、画面 右の通貨リストにある XRP をクリックします。

この XRP というのがリップルのことです。

つぎに交換する通貨を JPY から BTC に変えてください。

そして数量をどのくらいにするかを決めてください。
合計にはどのくらいのビットコインを使って買うかが表示されるので、調整しながら入力していきます。
ただ取引に使えるのは最低「0.001 BTC」からだということにご注意ください。

数量が決まったら、あとは[購入する]をクリックすれば、リップルが手に入ります。

すみもて
すみもて

ビットコイン → リップルはこれでOK!