Axieで稼いだSLPをビットコインに変える方法

Axieで稼いだSLPをビットコインに変える方法

『Axie Infinity』のゲーム内で稼いだSLPをビットコインに変える方法について解説します。
必要な手順は大きくわけて3つです。

  • ゲーム内のSLPをウォレットに送る
  • そのSLPを次はバイナンスに送る
  • 最後にビットコインに変える

この記事はすでに『Axie Infinity』をプレイしていて、ビットコインの積み立て投資に興味がある方が対象となります。

ゲーム内のSLP → ウォレットに送る

まずはRoninウォレットにログインしておいてください。
そしてAxieのマーケットを開き、「My account」をクリックします。

画面左の「Claim Tokens」を押します。

Claim SLP」をクリック。

Claim SLP now」をクリックすれば持っていたSLPがRoninウォレットに送られます。
処理されるまで数分待つことになるかもしれませんが、ウォレット内に入っているか確認してみてください。

ウォレット内のSLP → バイナンスに送る

次にRoninウォレット内のSLPを海外取引所のバイナンスに送ります。
まずはマイページを開きましょう。
無料でバイナンスの口座を作る方はこちら

ウォレット」を押して…

フィアットと現物」をクリックします。

するとバイナンスで取り扱ってる通貨が表示されます。SLPを検索し、「入金」をクリックしましょう。SLPOLDという通貨も表示されていますが、使うのは3文字のSLPの方です。

ネットワークは必ず「Ronin」を選んでください

アドレスの先頭が「ronin」になっていることを確認し、クリックしてコピーしておきます。
もしアドレスの先頭が「0x」になっていたら、手動で消して「ronin」に書きかえてください。

アドレスのコピーまで、Roninウォレットを開いてSLPを選択します。

Send」をクリック。

先ほどコピーしたアドレスを「TO」に貼りつけます。
また「AMOUNT」で送りたいSLPの量を決めてください。

ここでアドレスをまちがえると全額失うことになるのでお気をつけください!!

全額入金するのであれば「MAX」を押せばOK。
私は12月1日の価格で5,000円分となる760 SLPだけ送ることにしました。
送る数量が決まったら「Next」を押してください。

送る量がまちがっていないことを確認し、「Confirm」を押せば完了です。
これでSLPがバイナンスに入金されたことになります。

ふたたびバイナンスの「フィアットと現物」で確認すると、数分後にはSLPが表示されているはずです。

送ったSLP → ビットコインに変える

最後にバイナンスに送ったSLPをビットコインに変えて、積み立て投資を完了させます。
ここでは細かい収益は気にせず、コンバートで手軽にビットコインに変える方法についてお伝えします。

まずトレードをクリックし、「コンバート」を選びます。

振替元をSLP、振替先をBTCにして送る数量を決めます。
全額でいいのであれば「最大」を押しましょう。

コンバージョンプレビュー」をクリックし、数秒以内に「コンバート」を押せば完了です。
もしコンバートが遅れてしまっても、またやり直せるので安心してください。

成功」と表示されればOKです!

処理に5分ほど時間がかかるかもしれませんが、「フィアットと現物」を確認するとSLPが減ってビットコインが増えているはずです。

これで完了となります!

ビットコインにかえられないとき

「SLP → BTC」のコンバートができないことがあります。

すみもて
すみもて

取引所のルールはコロコロ変わることがあるみたいです。

そんなときは、別の通貨をはさめばOKです。
たとえば私はいつもSLPUSDTにかえてから、ふたたびビットコインにしています。

まずは持ってるSLPUSDTに。

そしてUSDTからBTCにかえればOK!

バイナンスの口座をこれから作る方はこちら